新着情報

健康経営優良法人2024に認定されました

お知らせ 2024年03月12日

総合樹脂加工メーカーであるタキロンシーアイ株式会社(代表取締役社長:福田 祐士、以下「タキロンシーアイ」)は、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました。5年連続の認定となります。
20240312_logo yuryo.png
タキロンシーアイは、“社員の充実した人生を会社の成長の源に” との思いから、経営の重要施策として 「充実人生 経営宣言」 を201941日に制定し、誰もが活き活きと働ける職場の実現を目的とした社員の大切な人生の支援策を展開しています。

 
2023年度は「多様な働き方支援」として、外部講師による仕事と介護の両立についてセミナーの実施、テレワーク活用の継続を進めてきました。「健康増進支援」としては、産業医や健康保険組合と連携したオンライン禁煙プログラムの紹介や健康診断再検査の勧奨、特定保健指導の勧奨、早期発見のためのがん検診の実施やストレスチェックなどを行っています。また、社員の生産性を高める施策として産業医による健康・ストレスマネジメントセミナー、E-ラーニングによるヘルスリテラシー教育を行いました。

社員が健康で安心・安全に働ける良質な職場の提供により、会社のさらなる成長を目指します。

【健康経営優良法人認定制度とは】

地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度。

お問い合わせ


タキロンシーアイ株式会社
108-6031
東京都港区港南2丁目151

人事総務部 人事企画グループ(担当:小松、村上)
TEL 03-6711-4521