サステナビリティ経営
ステークホルダーとの対話
ステークホルダーエンゲージメント
タキロンシーアイグループは、ステークホルダーの皆様と価値観を共有し信頼される企業であり続けるため に、様々なコミュニケーションを通じて信頼関係を築き上げ、ともに人と地球にやさしい未来を創造すること を目指しています。
ステークホルダー | タキロンシーアイグループの責任 | ステークホルダーの期待・関心 | 窓口 | コミュニケーションツール | コミュニケーションの機会 |
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すべて | 私たちは、すべてのステークホルダーの皆さまの期待に応えるため、高い資本効率、公正・公平な情報開示、持続的な成長による企業価値の増大に努めます。 |
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広報部門 | 統合報告書 | 1 回/年 |
サステナビリティ部門 | ESG 評価機関からのアンケート対応 | 随時 | |||
お客様 | 私たちは、お客様の声に真摯に耳を傾け、際立つ技術と品質で、指名され続ける製品・サービスを提供し、お客様と長期的な信頼関係を築くよう努めます。 |
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広報部門 | WEBサイト、広告宣伝 | 随時 |
営業部門 | 営業活動、ソーシャルメディア | 日常的 | |||
展示場、展示会・イベント | 随時 | ||||
品質保証部門 | 品質証明書 | 日常的 | |||
検査成績書 | 日常的 | ||||
納入仕様書 | 日常的 | ||||
カスタマーサポート部門 | お問い合わせ対応 | 日常的 | |||
お取引先 |
私たちは、資材調達にあたり、オープンかつ公平・公正、法令遵守、相互信頼、環境配慮を基本とし、お取引先とのパートナーシップを深め、公正な取引により共存共栄を図ります。 また、お取引先のご協力のもと、CSR とコンプライアンスの推進に取り組みます。 |
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広報部門 | WEBサイト、広告宣伝 | 随時 |
コンプライアンス部門 | 相談・通報窓口 | 随時 | |||
購買部門 | 資材調達活動 | 日常的 | |||
仕入先説明会 | 定期的 | ||||
CSR 調達アンケート | 1 回/年 | ||||
地域社会 |
私たちは、事業を通じた地域の発展への貢献、地域との共生、環境保全という視点を重視しています。 各地域のニーズに合った施策を考え、実行し、信頼される事業活動を推進します。 |
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広報部門 | ニュースリリース | 随時 |
総務部門 | 従業員によるボランティア活動 | 定期的 | |||
サステナビリティ部門 | NPO・NGO との対話 | 随時 | |||
工場・事業所 | 地域交流・学習支援・工場見学会 | 定期的 | |||
行政・自治体 | 私たちは、法令を遵守するとともに適時適切な情報開示に努めます。また、行政・自治体と連携し、災害発生時は様々な取り組みを通じて復旧・復興を支援します。 |
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サステナビリティ部門 | 従業員によるボランティア活動 | 随時 |
工場・事業所 | 関係行政機関との連携 | 定期的・随時 | |||
従業員 | 私たちは、従業員のチャレンジ精神をサポートし、一人ひとりが際立ち、多様な人材が活躍する、働きがいのある職場づくりを推進します。 |
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広報部門 | 社長メッセージ | 随時 |
従業員各種アンケート(社内発行物、各種研修などのアンケートを実施) | 随時 | ||||
イントラネット | 日常的 | ||||
社内報 | 2 回/年 | ||||
コンプライアンス部門 | 内部通報制度 | 日常的 | |||
人事部門 | 産業医によるカウンセリング | 定期的・随時 | |||
安全衛生委員会 | 定期的 | ||||
労使協議 | 定期的・随時 | ||||
各部門 | 上司/部下との個人面談 | 定期的 |